忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soprano M・Y 記

♪いつまでも絶えることなく  友だちでいよう
今日の日はさようなら  またあう日まで♪
またあう日まで♪・・・・・から16年emoji
ただいま~♪emoji

あちらにも、こちらにも、
なつかしい顔  かお  カオ?
みなさま、順調に老化し素敵なシニアにemoji
元気な笑い声も健在ですemoji

話題は子供の話から孫の話へと変わり、16年のときの流れを感じます。

ユーモア溢れる角先生のご指導と、美しい野間先生の素敵なピアノ伴奏のもと、また皆さんとハッピーなひとときをご一緒出来る事に幸せを感じています。

これからも、ますます輝くシニアを目指して頑張りたいと思います。


管理人
おかえりなさ~い M・Yさん
これからは、最後までお付き合いをお願いしますね(笑)

拍手[6回]

PR


団員の皆さん、角先生、野間先生、今年もよろしくお願いします。

と、昨年と同じ文言で(笑)
今年も、ハッピーたいむらしく、明るく、楽しく、元気いっぱいで、この一年頑張りましょう♪
どんどん上がる平均年齢を、どんどん下げて下さる新団員さん達。
どうぞ、ハッピーたいむを、今後ともよろしくお願いします。

今年最初の活動は、アートフリーダムブラスバンドの皆さん達のステージで「戦没者への賛歌」に、合唱で参加させて頂きます。
ちゃんとお役に立てるかどうか、不安もあります。
でも、新しい試みで、大変楽しみです。

1月13日が最初の練習日です。 元気でお逢いしましょう!!


拍手[4回]

Soprano ウッチー 記

今年の7月からソプラノでお世話になっています。
コーラスをするのは高校以来で、皆様に色々ご迷惑をおかけするかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
というよりもうすでに迷惑千万になっているかもしれません。
音程を外すわ、声は出ないわ、で苦戦しています。
ただ、Uチューブをみて少しでも皆様に近づけるよう、家でも練習に励みますのでお見捨てになりませんよう。

私事ですが、今まで家で仕事をしていたものの引きこもり主婦でしたので、少しは社会の風に当たらないと、このままでは引きこもり老人になってしまうと考え入団させていただきました。

また下の子供も結婚して怒鳴りつける相手もいなくなりましたので、家で窓を閉め切り、金切り声で歌の練習をするのもストレス発散になるかと考えました。

不純な動機で申し訳ありません。
金切り声がまともな声になるのが目下の目標です。
還暦まじかのただの主婦ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。  


拍手[5回]

Alto Kanta 記

7月も終わりに近づき、やっと梅雨明け宣言のようです。
異常気象もこう毎年続くと異常ではなくなりつつありますよね

私は夏の暑さにはめっぽうつよくemoji、夏大好き…正確には夏休み大好き…人間です。
子供の頃の夏らしい夏が懐かしい海やプールで泳いで真っ黒になってましたemoji
(何年もたった今でもなぜか日焼けしたままですが?)
花火大会も楽しかったな~んて昔を懐かしむのは…やっぱり年のせいかな?emoji

実は2日前から夏風邪をひいてダウンしていますemoji

6月初めから予期せぬハプニング(頑強な息子が気胸で入院~手術~すぐ退院)やら、予期して準備しておくべき事だったのに、まだ大丈夫と思いこんでいた主人の父が92才で急逝…などなど…とても忙しい日々でしたemoji

ひと息ついてちょっとホッとして疲れが出たのかな?と自分には優しい判断をしています。

昨日はセキと咽の痛みがひどく、コーラスのつどいの前でなくてよかったなんて考えていました。
今年も角ワールド全開の楽しいステージでしたね。

7月に入りハッピーたいむにとってもっとうれしい事がありました。
二人も見学にいらしてくださり、とても楽しいからと早速入会を決めてくださいました。
角先生が頑張ってくださったお陰ですemoji
9月から新しい仲間と一緒にまたハッピーたいむを楽しみましょうemoji

皆様夏風邪にはご注意くださいねemoji

拍手[9回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]