忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alto MARUPIE記

こんにちは!

12月16日草月ホールでしゅうさえこさんの“出会い~30周年記念コンサート”がありました。

30周年とは本当に素晴らしいですね。しゅうさん、おめでとうございます。

ホール入口はたいへん華やかな雰囲気に包まれていました。
本番前のステージでは、カラフルな衣装のしゅうさんの息子さんがステージを盛り上げていました。

いよいよ本番スタート。
オリジナル曲や童謡などしゅうさんが大切にしている30曲を次々に熱唱されました。
なじみのある曲ばかりなので、もうノリノリで体が自然と動き出しました。
衣装は4回チェンジで~す。まぁ、素敵!

そしてビックリしたのが、しゅうさんのタップです。
タップの先生と息の合った動きは、とてもカッコよく、あの響きは今でも耳に残っています。

明るい笑顔と心癒される歌唱に心が温かくなりました。ありがとうございました。

さて、私達ハッピーたいむも来年はコンサートですね!
楽しくハツラツと持ち前のパワーで大成功させたいものですね。
まずは練習あるのみ!では皆様、良い年末年始をお過ごしください

拍手[11回]

PR
Mezzo 管理人記

12月8日土曜日、紀尾井ホールにて、14時から元彼が指揮する奥沢オラトリオ合唱団の演奏会に、ご招待頂き行ってまいりました。

Mezzo仲間のすみれちゃんと一緒に、半蔵門駅近くのフレンチレストランで、いざ腹ごしらえ。
食べログでの評価は、3.84でしたが・・・二人の感想は、デザートが一番美味かった(笑)

さて、満腹になったところで、紀尾井ホールへ。
途中の歩道は、銀杏並木が素晴らしく、すみれちゃんは銀杏の落ち葉を舞い上がらせたり、なんと無邪気なお方でしょうか(笑)

紀尾井ホールは、とても素敵なホールでした。
こんなホールで一度歌ってみたいです。

演目は、B・チルコット・・・・レクイエム と W・A・モーツアルト・・・・ヴェスペレ(晩祷) K.339
両曲とも、元彼の現奥様である佐竹由美さんが、ソプラノ・ソリストとして参加されていました。
私が佐竹由美さんの歌を聴いたのは初めてでしたが、頑張って声を出しているという感じが全くなく、伸びやかで、艶のある美しい声をお持ちでした!

元彼?? そうそう、元彼は、後半のモーツアルト担当でした、以上(爆)
冗談です
元彼は、お付き合いしていた頃(?)より、成長していた感あり(笑)
健康には、気をつけて下さいね。 

後半、私は寝不足のせいか、モーツアルト曲のアルファー波により、半分入眠しておりまして・・・
すみれちゃんの解説によりますと、ボブ・チルコット曲より、モーツアルトの方が、断然良かったとのこと。

元彼のお陰で、師走の休日、楽しい友と穏やかな一日を過ごさせていただきました。
ありがとう~~

拍手[5回]

Mezzo 桃ちゃん記

今日の練習ご苦労様!   
それにしても、ハーモニーを作り出すって難しいねぇ~
何となく3パートの音がとれるようになったと思ったら、次回練習まで3週間も空くんだね。残念!!

さてさて先週土曜日(11月10日)に、1泊で箱根の紅葉狩りに出かけて来ました。
絶好の行楽日和   
もちろん車で大渋滞、そして人・人・人・・・
でも大丈夫  
ちゃんと観光協会で情報をもらってましたから。

まずは小田原で『おでん』の昼食・・・ちなみに今、小田原は『おでん』で売出し中だとか。
雰囲気のいいお店でとてもおいしかったよ )^o^(
その後、箱根新道から芦ノ湖スカイラインへ。
間違っても国道1号山登りコースは避けるべし!! 大渋滞に巻き込まれるよ。

スカイライン途中で観光用ヘリコプターを見つけ、たった5分間だったけど空からの紅葉を楽しむことができました。 
芦ノ湖の青・富士山の雄姿が印象的でしたよ

強羅の温泉でゆったりして、気分もすっきり
今回は渋滞を避けるコース以外は行き当たりバッタリの旅だったけど、楽しい旅でした (^o^) 

皆さんもいい所があったら教えてね!

拍手[3回]

Soprano1 Konちゃん記

10月5日のレッスン,私風邪のため声も出ず
信じてくれない先生~

普段より音のとれない私
自信喪失・・・
負けずに頑張ろう

切り替えの早い私でしたイェィ

拍手[3回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]