忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alto Kanta 記

昨日は都筑コーラスのつどいの本番でした。
今年のハッピーたいむは24団体のトップバッターでした。
ハッピーらしく型破りな開会の挨拶を致しました。
最後のメンバー全員で歌った「emojiは・じ・め・ま・しょうemoji」のハーモニーはバッチリ決まっていましたヨ! !(たぶん…)

会場には応援団も駆けつけてくださっていて心強い限りでした。
角先生、オペラ座の怪人のマスクとマント、かっこよかったemoji
野間先生、いつもお綺麗だけれど、クリスティーナ役のドレスは可愛くて素敵でしたemoji
ところで肝心の歌はどうだったのでしょう! ?
ステージを楽しみすぎて忘れていましたemoji
CDができてから聞くのは恐い気がしますemoji
きっと…まあまあ…かな! ?

歌はさておき、前日の平台の設置と昨日の片付けについて、公会堂のお兄さんからお誉めの言葉を頂戴しましたemoji
「皆さん手際がいいですね! !段取りを分かっていらっしゃる! !チームワークが抜群ですね! !」だってさ…emoji
私は涼しい顔で「17回目ですかなら…」とニンマリの顔を隠しながら答えましたウッシッシ…
平均年齢を聞いたら…お兄さん、もっと驚くことでしょうウッシッシ

終わってからアルトの打ち上げに顔を出しました。
なんと…カラオケにメチャメチャ盛り上がっていました。お陰でパワーアップして帰宅できました。

さあ10月のコンサートに向けて頑張っていきましょうemoji

拍手[10回]

PR
Alto Seo 記

今回ハッピー初の並び順、トールチームが最前列となるようです(-_-;)
暗譜だけでも心許ないと言うのに常時後ろの隅という定位置に慣れている我が身にとっては緊張の極み(ToT)

しかし、下馬評では誰もが認める実力と美貌を兼ね備えたメゾの美魔女トリオがセンターとか!!(総選挙はありませんでしたが…)
心強いですね(⌒0⌒)/~~

つどい当日は夏越祭、年に2回の大祓いの日でもあります。
今年も最高のコンディションで乗り切ってコーラスでハッピー流厄払い♪

そして毎年つどいが終わると今度は暑い暑~い夏本番を迎えます。
我が家のベランダに咲く5種類のハイビスカスで一足早く夏を感じてくださいませ 。

拍手[7回]

Mezzo とんちゃん 記

毎日、我が家の5歳の姫ワンコ犬と朝夕1時間お散歩をするのですが、春夏秋冬素晴らしい環境の中で季節を感じる事ができ、いつもハッピーな気持ちになります。
木々の緑、色鮮やかな花の饗宴、鳥や、虫たち、自然の中には、様々な生き物があふれています。

5月の初旬にカルガモの親(1羽)子(9羽)を見つけ、かわいい姿を楽しませてもらったのも束の間、次の日にはコガモがカラスに襲われてしまったと聞き自然界の厳しさも感じました。

生きることは大変なんだ...と。そのカラスも子育て中なのでしょうか、私たちの練習場所であるマンションの敷地内で、最近人に危害を加えていると聞きました。
歩行中は注意して歩きましょう。

5月もあと残りわずか、暗譜していなくて少し焦り気味(気持ちだけ)の私
皆さん、頑張りましょう! !! !

拍手[7回]

Soprano Mayumichan 記

紛らわしい題名ですが 幸せになる為のアドバイスではありません!!

4月5日練習時のワンポイント!テーマは”平泳ぎ”もちろんスイミングスクールの話ではございません。

角流イメージトレーニング  陸上で”平泳ぎ”
テーマの泳ぎ方は 競泳のような泳ぎではなく どちらかというと遠泳タイプ 水面を手のひらでなでる感じのやさしい泳ぎ方

音の広がりをイメージした手だけの”平泳ぎ”なので 蛙足の練習はありませんでした。

でも 皆 泳ぎも上達していたりして???

拍手[5回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]