忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alto Kanta(代表)記

今日は「3.11」ですね!

1年前の今日、あの恐ろしい地震がありました。
被災地の方々の悲しみや苦しみははかり知れません!
何かお役に立ちたい!力づけたい!と思っても、思うばかりで何もできない自分が情けないです。

1年前はハッピーたいむのレッスンの日でした。
角先生、野間先生、はじめメンバーにも帰宅困難者が多数出ました。
首都直下型地震が迫っているとはいえ、今年は穏やかな1年であってほしいと、祈りながら、
昨夜は地震の特別番組などを見ていました。

そんな時に・・・
自宅の電話に親友のひとりから電話がありました。
メールでない事と時間が遅めだったことが気になり、ちょっと嫌な予感がしました。

予感的中!訃報でした!
別の親友の御主人さまが急逝されたとのことでした。
「プールへ行って来る」といっていつもと変わらずお元気に家を出て・・・・・
もう私たちはそういう年齢なのだと思いつつ、高齢の親たちがまだまだ頑張っている世の中、
つい自分達は若い!と勝手に思い込んでいるだけなのですね。

地震もそうでしたが、本当に幸せと不幸せは隣同士の紙一重の世界です。
一瞬のうちに今までの普通の幸せが消えてしまうのですね。
突然、未亡人になってしまった彼女は中学時代からの親友で、いつもニコニコと穏やかでゆったりした笑顔の楽しい人です。
不幸には全く縁のなさそうな人でした。

ハッピーたいむのコンサートにもいつもたくさんの友人を誘って駆けつけてきてくれました。
優しくて穏やかなご主人さまに守られて、のんびりゆったりの超幸福な人生を送るだろうと思っていた親友が今、お葬式の準備などに追われ、どうしているかと心配している私です。

今日の時間をもっと大切に、普通に生活できる幸せや健康に感謝して過ごさないといませんね
いつもそう思いながら毎日流されていますが・・・

拍手[4回]

PR
Alto Kanta(代表)記

団員の皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします 
2012年が始まりました。昨年は大震災に見舞われ、悲しみの多い大変な年でした。
遠くから、亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被災された方々のご健康を願うしかできない日々でした。当たり前に生活し、歌う事が出来る幸せを感じる1年でした。

昨年末ハッピーたいむはシルバークラブの方々とのミニミニコンサート(11月)、打ち上げパーティー(12月)と盛り上がって、まずまずハッピーに年越しができました。
打ち上げでは、ハッピーのメンバーの代表(?)で構成されているAKB48ならぬSHT43というグループが見事な踊りとパフォーマンスを披露してくれました!!!

角先生もノリノリだったし・・・本当は踊りに加わりたかったのかもしれませんネ?!
踊っているメンバーはもちろん、見ている方もすっかりハイテンションになりました。
やっぱり私たちハッピーたいむは今後もずっと、歌だけでなく踊りありコントあり、パフォーマンスありの道を行くべきなのかな??じっくり考えなくてはいけませんね!
とはいうものの・・・ 
いつも若々しく(バカバカしく?)頑張っているメンバー達ですが、老眼鏡をかけて楽譜を見る人も増え、お孫さん誕生のニュースも増え、徐々にママさんコーラスからババさんコーラスへの移行が進んでいます。でも・・・気にせず明るく元気に歌い続けましょう!
角先生の若さとピアニストの野間先生の若さと美貌を糧に楽しく笑顔で過ごしましょう!

そうそう・・・昨年春に若い若いニューフェイスが加わり、平均年齢を大幅に下げてくれたことを忘れてはいけませんでした。
(打ち上げではもちろんSHT43のメンバーとして可愛く楽しいパワフルなパフォーマンスを見せて下さいました!)

こんな面白いグループですが、新しい仲間はいつも募集中です。
年齢的に若い方はもちろん、精神的に若い方、若くなりたい方、年相応の落ち着いた方・・・どなたでもハッピーたいむは大歓迎いたします。 
ただし女性であること!自称女性もご遠慮くださいませ 

今年はどうぞ穏やかな明るい1年になりますように

拍手[2回]

たまには、更新しないと、ブログが消されそうなので、書きます
来週は、いつも練習場となっているマンションのシルバークラブで、ミニ・コンサートを開催します。

拍手[0回]

元Sop? グッチィー記


ハッピータイムの皆さん
元気ハツラツ声出してらっしゃいますか〜

関西に戻って早1ヶ月…
きれいな桜も近所の神社やら公園やらお屋敷?やらで堪能させて頂きました。
でも、山崎公園の桜が懐かしい…1回くらいあの桜の木に囲まれて‘宴会’したかった!!です。。。

桜が散りかけた先週頃からこちらは(も?)天気がイマイチで、今日はいきなり朝10分間ほどすごい雷雨でした

昨日久々に甲子園に我が阪神タイガースを応援に行って来ましたが、デーゲームにも関わらずめーっちゃ寒いわ、それ以上にゲーム内容もさっぶーいわで体も心もガチガチでした。
…が、帰りに焼き肉&熱燗で復活しました

もうGWだというのになかなか暖かくなりません。
その分今年も猛暑の予感…そちらでの節電対策心配です。
皆さんくれぐれもご自愛ください。

追伸
コーラルフェストの写真頂きました!ハッピーたいむ最高

拍手[1回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]