忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alto Kanta 記

猛暑もやっとおさまり、少しほっとしたこの頃ですemoji
デング熱のニュースが心配ですが皆様、蚊にさされないように気をつけましょうemoji

例年6月の「コーラスのつどい」が終わるとのんびりして、8月はもちろん夏休みemojiemoji
ハッピーたいむのメンバーは「歌を忘れたカナリヤ! ?いや…カラスemoji」になります。
でも…今年は…ハッピーカラスも歌を忘れてはいけないんですemoji

11月8日(土)に 都筑区制20周年記念コンサート「20周年を音楽で祝おう!~区内音楽家たちの響演」が行われます。
ハッピーたいむが加盟している都筑コーラス連絡会が都筑オーケストラさんとのジョイントの形で参加します。
連絡会に加盟しているグループより希望者が集まり、混声の大合唱団「コーラスのつどいスペシャルズ」が結成されました。

なんと…ハッピーたいむの指導者の角岳史先生が合唱はもちろん、オーケストラの指導、本番の指揮をなさることになりました。
角岳史先生の魅力に導かれ、夏休みはいつも「歌を忘れたカラス」のハッピーたいむのメンバーも他のグループで活動している方々と心を一つにして難曲に挑戦する事になりましたemoji

音取りに加え、イタリア語に四苦八苦emojiヘロヘロになりながら、角岳史先生の楽しいご指導と野間美希先生の心強いピアノに助けられながら、頑張っていますemoji
本番に間に合うかどうか不安一杯ですが、テニスの錦織君テニスを見習って、諦めず、粘り強く、勝利! ?を目指しますemoji



8月3日(日)のレッスンの時に本番のプログラムに載せる写真を撮りましたemoji
なんと…撮影者はおそれ多くも…角岳史先生ですemoji
あんなに大勢なのに参加していた全員の顔がちゃんと写っていますemoji
先生、カメラマンとしてもとても優秀ですねemoji
ピアニストの野間先生も写っていらっしゃいますが…なんとも人数が多いから「ウォーリーをさがせ」状態ですねemoji
皆さんもご自分を探してみてくださいemoji

台風、大雨、残暑、秋風、…と不順な毎日です。デング熱、エボラ出血熱、など怖~いニュースばかりです。でも…みんなで難曲を楽しく歌っていろいろな不安を笑顔で吹き飛ばしましょう! !

拍手[13回]

PR
Mezzo 管理人 記

第一部最終組で出場したハッピーたいむ。
「歌いたがりの歌の歌」?という、ちょっと不思議な歌を歌いました。

ノリが大事な歌なので、角先生から「江頭2:50 」のエガちゃん風振付の練習をさせられご指導いただき、お尻振り振りダンスで、ノリのノウハウを伝授していただき、それはもう血の滲むような努力をした結果、本番を、最高の出来で飾る事ができました!!

私管理人も、家でついつい♪ドゥッドゥビ~ドゥッドゥビ~♪と口ずさんでしまう程でありましたemoji

さて、これでハッピーたいむの行事の中で中心的な行事が、終了しました。
後は、11月にある区制20周年記念行事に向けての練習があります。

ハッピーたいむも、同じく結成20年を迎えようとしています。
新入団員も3人増え、心強い限りです。
これからも、更に進化し続けるハッピーたいむでありたい!と思います。 




拍手[11回]

Soprano シャンディ 記

コーラスの他にパッチワークが趣味です。
下手な横好きがこうじてコーラスと同じ早15年目になります。
現在師範科に挑戦中。

キルトは根気勝負の趣味ですが、8年前から東京ドームで年に一度開催する東京国際キルトフェスティバルにパーソナルキルト(チャリティー)を出展しています。
他の作品を観ては刺激をもらい頑張っています。

拍手[9回]

Alto Kanta 記

今年の冬は寒さが厳しく、北国でない、ここ横浜でも暖かい春の訪れ、
桜の開花がいつもにも増して待ち遠しかったのですが… やっと咲き始めたら、大雨、突風、竜巻、雷、雹…春の嵐にうたれemoji
今年の桜は本当にかわいそうだと思いましたemoji


のんびりゆっくりお花見もしないうちに葉桜にと季節は進んでいますねemoji
そして新緑が眩しいゴールデンウィークが終われば、年一回の都筑コーラスのつどい(6月22日)が迫ってきますemojiemoji
ラストスパートが得意の! ?ハッピーたいむですからまあ何とかなるでしょうemoji
でも…オペレッタの歌が2年続いていた私達にな・な・なんと角先生がリズム感バッチリのノリノリ曲を探してきてくださいました! !本当にびっくりドンキー! !
よくこんな歌を見つけてくるものだemoji
さすがにプロフェッショナルemoji
な~んて呑気に先生を持ち上げている場合じゃないemoji
老眼鏡を投げ捨て、(ぎっくり腰に気をつけながら…)肩こりや腰痛を忘れて、若き指導者に置き去りにされないように頑張らなくてはemoji
遠い昔に聞いた「あなた方は音程は悪いけれどリズム感とノリは良いネ! !」という、元カレの大先生のお誉めの言葉を、思い出しながら…

久しぶり登場のkantaでした。

拍手[5回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]