忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mezzo ゆなママ 記 

皆さん、こんにちわ。
メゾに入団させて頂いたゆなママです!親子共々お世話になり、騒がしくしてご迷惑おかけしています。

初めて見学に来た日は、皆さんとても真面目に練習されていたので、(特にその時の練習曲が難しく感じたのもあり)とても娘を連れて練習に通える雰囲気ではないと感じ、入団を迷ってしまいました。

が、「昔はみんな連れて来てたのよ!」「実家にわざわざ預けなくても連れて来て大丈夫!」との優しいお声掛けが多く、お言葉に甘えて親子でお世話になる事に!!

今では、すでに私にはハッピータイムははくてはならない存在です。
例え、我が家で「パエぇぇぇ~リア~のこっきょうぅぅ~♪♪」「あぶらのなかでぇぇぇ~!」「おこのみやきぃぃぃ~♪♪」と自然と口ずさむ私を、怪訝な顔で旦那に見られたとしても(笑)

だんだんと活発になる娘に、「お願いっ!あと少し静かにしてて!」と、毎回ドキドキemojiなのですが、皆さんいつも笑顔で迎えて下さり、泣いた時ですら笑顔で娘を見て下さる方々、休憩時間の時に話しかけて下さる方、そして周りに座ってる方々からのバツグンのサポート!のおかげで、毎回楽しく練習に参加できています。
そして、歌の事だけでなく、育児に対しての勉強の場にもなっています!

子育てがんばらなきゃ!お利口さんにさせなきゃ!と、常に気負っていた私ですが、ベテランママさん達のお話や広い心で接している姿を見て、肩の力が抜く事ができ、毎回、心では涙がポロリ(笑)

「困った時は相談してみよう!」と、勝手に大船に乗った気分になり、それを支えに日々頑張っています。
こんな私と娘ですが、これからもよろしくお願いします!



拍手[19回]

PR
Alto Kanta 記

何回目の申年かは考えないことにして、幸せいっぱいな1年になってほしいと思います。

昨年の暮れ、私達ハッピーたいむのプリンス角先生とプリンセス野間先生の楽しいお誕生日会の写真を撮りました!emoji
ちょっと残念な事、ちょっと悲しい事、ちょっと悔しい事、ちょっと腹がたつ事、などがあってもこれを見て、今年1年笑顔で過ごしましょう!





先生お二人に仲良くポッキーを食べさせあっていただきました。
イタズラ好きのハッピーおばさん達のリクエストに快くこたえてくださいましたemoji

拍手[9回]


団員の皆さん、角先生、野間先生、今年もよろしくお願いします。
2月には、早速ヨコハマ・コーラルフェストがあります。
早く暗譜して、余裕をもって歌いたいものです。

新団員も増えて、パワーアップしたハッピーたいむ!
今年も色んなジャンルの曲を、いっぱい歌いたいですね♪

朝の片づけ、ほっといて~さっさと集まる秘密基地♪♪な、ハッピーたいむ
輝かしい一年となりますようにemoji










拍手[6回]

Soprano とっとーと 記

皆様こんにちは!

2015年もあと12月を残すだけとなり街灯はX'masイルミネーションが輝いています。

先日、乗り合わせたエレベーターの中でこんな会話が…
「11月もあと少しで終わっちゃうし、12月に入ったらバタバタと終わり、すぐお正月だね!!」私もついついうなずいてしまいました。

今年の出来事1位はハッピーたいむの皆様と出会えた事。
運動会の徒競走(リレー)で1等賞を取れた時と同じ喜びです。
クラウチングスタートでドキドキしながら→よーい(PC開き)どん(見学へ行き)→ゴール(初日にプッチーニが聴けた)

指揮の角先生とビアニストの野間先生の絶妙なコンビ、皆さんの凄い合唱力の中で不協和音を出さない様に心がけますので、何卒宜しくお願い致します。




管理人
とっとーとさん、よくぞ我団に入会してくださいました。
これからも、一緒に楽しく活動よろしくお願いします。

拍手[8回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]