忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mezzo  Nishio記

皆様の楽しそうな練習の雰囲気に、見学でお邪魔したその日に入らせて頂きました。
宜しくお願い致します。




管理人記
合唱経験者のNishioさん、頼りにしてます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
小耳にはさみましたが、酒豪とか…(笑)
2月の飲み会も、盛り上げよろしくお願いします(^_-)

拍手[6回]

PR
Mezzo 管理人

皆さん! 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶、うっかりしてて、遅くなっちゃいました (^^;)テヘ

昨年は、ハッピーたいむ第4回コンサートもあり、充実した年でしたね。
まだまだやれる!と思った人…ハイハ~~イemojiemojiemojiemoji
もうこれが最後かもしれんemojiと思った人…は、きっと居ないはず(笑)
でも、第5回コンサートが5年後以降だったら、分かりませんねぇ…emoji

今年も、色んなジャンルの曲にチャレンジして、次のコンサートに繋げたいと思います。
角先生、野間先生、団員の皆さん、今年もよろしくお願いしますemoji


拍手[7回]

Alto Kanta 記

4月28日に、4年半ぶりのハッピーたいむのオリジナルコンサートが行われました。

コンサート本番が迫り、いつものんびりレッスンを楽しんでいる私達も「もう間に合わない!」と焦りました。
4月に入って午前午後のレッスンを真面目に頑張りました。まさに泥縄です!(笑)
慣れない真面目なレッスンで、もうフラフラ~ダウン寸前で本番を迎え、とても不安でしたが…
メンバー全員、病気もケガもなく元気な笑顔で本番を楽しむことができました。

お忙しい中、会場にいらしてくださったお客様の優しいまなざしと、大きな拍手に支えられて、気持ちよく歌うことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
「すごく良かった」「楽しかった」「前よりうまくなった」「大成功おめでとう」などなど…過大なお褒めの言葉もいただきました。

手のかかる私達ハッピーたいむメンバーを、魔法使いのようにあの手この手でSUMI WORLD(角ワールド)に導いてくださった角先生。
素敵なピアノで歌のレベルを高めるように私達を支えてくださった野間先生、ありがとうございました。

お忙しい中、会場にいらしてくださった村田さん(しゅうさえこさん)、加納さん(元ハッピーたいむのピアニスト)ありがとうございました。
会場で受付や会場整理をしてくださったハッピーたいむのOGの皆様、ありがとうございました。
いろいろな方々に感謝・感謝・感謝です。

そして今回の一番の功労者は何と言っても前回のコンサート以降に入会された若いメンバー達です。
特に昨年の夏頃からの新人さんは本当に大変だったと思いますが、皆様のおかげでパワーアップ(^^♪ 笑顔アップ(^_-)-☆ 平均年齢ダウン(^O^) できました。

お客様から「声が若くなった」とのお言葉もいただきました。
これからもみんな元気で楽しく笑顔いっぱいで歌い続けましょう
歌ってみたい!参加してみたい!というかた、気軽にレッスンにいらしてください。
ますます人気沸騰中の角先生に会えますよ!(^^)!

さて…コンサートが終るまでは…と家の用事は何もかもほったらかしにしていた私ですが…
終わった後は燃え尽き症候群気味でボ~~っとしたままゴールデンウイークに突入した、そのとたん…いきなりの夏日到来!慌てて夏物の衣類を出して冬物をしまった。

ところが、今度はあまりの寒さ到来にビックリ!セーターしまっちゃった!コートはクリーニングしちゃった!しまい忘れたセーターを着たり奇妙な重ね着をしたり…
とりあえず風邪をひかなければ良いというイデタチで過ごしました。

でも、だんだん暑くなってきましたね。
皆様もお体に気をつけてお過ごしください!

拍手[10回]

Soprano めいぷる 記

久しぶりに会った寮時代のお友達とのランチの時に、「コーラスやりたいね。」
と話したのがきっかけで、しっかり者のYちゃんがきっちりリサーチしてくれ、
「ハーモニーがとってもきれい」と、一押しのこちらに二人でお世話になることになりました。

最初は、渡された楽譜を眺めて、角先生の絶妙な例え話にぷぷっと笑いながら、なんとなく自分のパートを小声でなぞってみたり、と手探り状態でした。

しかし、だんだんと近づくコンサート、近年まったく自信がない記憶力。
本番、大丈夫かしら~と不安でしたが、みなさまに包まれて歌うことで、緊張もなく本当に楽しい時間を過ごせました♪

これからもマイペースで頑張っていこうと思います。




管理人記
本当にコンサートお疲れさまでした。  自信がない記憶力?
いきなり、あれだけの曲を暗譜して歌え~なんて、無茶でしたよね…
でも、しっかり歌えていて、素晴らしい!ビックリしました!
マイペースで結構結構emoji 息長くコーラス続けて下さいね。

拍手[8回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]