忍者ブログ
横浜市都筑区の女声合唱団ハッピーたいむのブログです
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mezzo すいすいすう 記

いやぁ、寒いですねぇemojiemoji
消費税アップ、全聾詐称の作曲家、都知事立候補の面々(普通に「大丈夫か、この人は?」と思ってしまう人が複数いるんだけど)…寒さ募るニュースも多々ありますが、ハッピーのレッスンはいつも楽し~ヽ(*´▽)ノ♪
日々の寒さと寒い出来事を忘れられる貴重なひとときだぁ。

気のいい仲間と、気持ちのいい先生方のおかげだねぇemoji

角先生の訳詞は、原曲の雰囲気をそのまま、歌いやすい日本語に移し替えてくださっていて、ただならぬ才能だと尊敬しています。
蝶々夫人とか、すてきだったな~(〃∇〃)
そしてまたトークの才能にもただならぬものが…いや、いい意味で…

野間先生のピアノは、たおやかで美しい手から生まれる情感豊かでドラマチックな音楽。
間奏の長い曲は、野間先生の演奏をたくさん聞けて嬉しいなemoji

才能溢れるお二人に指導していただけるのは幸せなことですねぇ。

ハッピーのレッスンに出たら、厳冬さ中の寒~い日常を軽々と飛び越えて、ハッピー色に温かくなりました。
これ、て、すごいことじゃない?
で、仲間のみんなや先生方に改めて感謝したくなったのでした。

Thank-you, everybody!!(≧▽≦)

拍手[7回]

PR
Soprano H.K 記

昨年12月に初めて参加してから、4回目。
楽しく歌わせてもらってますemoji

歌うのは好きでよくカラオケには行ってましたが、コーラスの経験はなかったので、
最初は人数の多さと本格的な指導に、冷や汗ものでやっていけるか不安でした emoji
でも気さくな皆さんのおかげで、苦もなく通え、
コーラスの綺麗なハーモニーにも癒されてますemoji
次回の練習が待ち遠しいくらい。

人見知りな私が、一人で参加するのはすごーーく勇気が入りましたが、思い切って飛び込んでみてよかったですemoji
これからよろしくお願いします。




管理人より
新団員がお二人も!と、嬉しいことが続くハッピーたいむです。
H.K さんも、末永くハッピーたいむの一員として、活動よろしくお願いします。
子連れ大歓迎のハッピーたいむ、ばぁば予備軍(リアルも)が、わんさかいますので、
ご心配なく(笑)

拍手[7回]

Soprano J-J 記

月2回の練習日が、楽しみ♪

団の名前、「ハッピーたいむ」のネーミングの通りに、楽しくて幸せになれる所です。
角先生の笑いを誘うご指導は、最高ですemoji


管理人より
早速、入団の感想を頂きました。
今後とも、末永くハッピーたいむの一員として、活動よろしくお願いします。
期待してまーすemoji

拍手[7回]

Soprano マツダン・デラックス 記

皆さん、今年もあと1週間となりましたね。

ハッピーたいむにとって、今年は特に忘れられない年となりました。
久々のオリジナルコンサートも楽しくやり遂げましたし、まさに団名のとおり嬉しい出来事もありました。
人と人の出会いの素敵さを再確認できました。

昨夜、全日本フィギュア女子の鈴木明子さんは【オペラ座の怪人】の曲で素晴らしい演技を披露、見事優勝、五輪出場を決めました。
私たちも今年は【オペラ座の怪人】に大変ご縁があり、親近感を覚えたのは私だけではなかったと思います。

来年はどんなチャレンジが待っているのでしょう?
ハッピーたいむでのチャレンジは、皆さんと一緒に頑張れるところが良いですね!

また一緒に楽しく歌っていきましょう。

拍手[5回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/04 ジョイントコンサート国際委員会]
[12/11 Mezzo 管理人]
[12/11 元彼]
[09/15 Mezzo 管理人]
[07/28 Mezzo 管理人]
プロフィール
HN:
ハッピーたいむ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「ハッピーたいむ」 は、横浜市都筑区を中心に活動している女声合唱団です。
Copyright ©  コーラスはHappyTime  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]